2018/03/17

オーストラリア旅行 ロットネスト島&フリーマントル



昨年の話になりますが、年末にパースに遊びに行ってきました。


仕事の関係もあり、3泊5日、、、。短いw


でも、お休みもらえただけ感謝しなくちゃねー、、、




初日は夕方近くに到着して、現地でお友達と合流。ホテルのそばをプラプラして終了。


二日目はロットネスト島に連れて行ってもらいましたー。






フリーマントルからこのフェリーに乗って行きます。


超乗り物酔いのひどい私は酔い止め飲みました。


前日の飛行機から酔い止めのお世話になりっぱなし。


なんてったって、以前、熱海から初島までの10分で酔いましたから。えっへん。






島到着。







島内はチャリで周ることもできますが、


仕事の疲れと飛行機でゾンビのようになっていた私に気を使ってくれて


周遊バス券をゲットしてくれました。感謝。







海の色も空の色も日本と全然ちがーう!


でも、こう見えてかなり肌寒いです(夏なのに)







なんてきれいなんだー!!!!


以前、和歌山の白浜に行った時に、


「この白い砂は今はオーストラリアから運んできてるんですよー」


ってタクシーのおじさんに言われてがっかりしましたが、


ここの砂か?と思ったりして。





ジョナサンと海。






裸足とかサンダルで歩くのもあまり好きでないけれど


さすがに裸足で歩きたくなる美しさ。







でも、なんか寒い。






この島に来た目的は、、、



この子達に会うことー!






クオッカ!!!







世の中にこんな可愛い生き物がいていいんだろうかー。








灯台に向かう途中で遭遇。


全然人を警戒しないのねー。


早々に目的達成でご満悦。












灯台は外から眺めただけで中に入らず。








写真見た感じ暑そうに感じますが


実際、寒いです(しつこい)






風がね、冷たいの(しつこい)
























島から戻って、フリーマントル観光。







なんかとってものんびりしてるー。


日本の1/3位のスピードで時が流れてる感じ(当社比)







マーケット。超楽しい。


おみやげにオーガニックの石鹸買ったりしました。










次の日はピクニックに行く予定だったので、フルーツゲット。


友達はスイカが好物らしいけど、あたしあんまり好きじゃないので


チェリー買ってもらった(わがまま)。高いのに、ありがとうw








街のあちこちが黄色くなっていて







ほら、ここも。







あ、ここは黄色くないねw



なんだろうと思いながら連れて行かれた場所からは、、、









ここからみると繋がってるのー、線が。


アート作品なんだそうな。


特にどこにも説明がないから、一人だったら絶対わからないー。


おもしろーい!







あー、太陽が沈んでいくー






楽しい一日じゃった。


このあたりで、すでに腕と足が日に焼けすぎて軽いヤケド状態に(笑)


薬局で薬買う。


現地の人の言葉が全然聞き取れなくて


友達につたない英語で話し(母国語:日本語)、


友達(母国語:フランス語)が現地の人と英語で話して、


それを英語で私に伝えてくれるという謎のやりとりがちょっと面白かったw



つか、英語勉強しよう、、、(いつも思う)







日が沈むまでに戻らねばならなかったので、急ぎ足で電車に乗りました


(といいつつ、写真を撮りたがる迷惑な私)






つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿