2014/04/13

ご近所お花見@龍澤寺のしだれ桜





もうすっかり桜の季節は終ってしまったのに、まだ現像してない写真が残ってます。



振り返れば、今年は結構撮りに行きましたねぇ。桜、満喫!





で、この日(4/5)はしるパパとカメラを持って近所にお花見に行きました。






去年も行きたかったけど行けずに終っていたしだれ桜です。



前もって しるパパが満開なのを確認しておいてくれたのでバッチリです!












おおお!お見事。




用のある人以外立ち入り禁止と看板があるので、入り口付近で大人しく撮らせていただきました。











かわい~い!











桜ってたくさん観てもお腹一杯になりませんね~。











しだれ桜って豪華~。











夜も仕事帰りにチラッとみると怖いくらいの美しさなんですが、



それはまた来年ですかね。










奥には菜の花が咲いてるのかしら?










仰ぎ見てみた。



逆光になっちゃうんで難しいですな。









つぼみちゃんもかわいいーー!











春、さいこー!桜、さいこー!













この写真、15-85mmと100mmマクロと撮り比べてみたけど、マクロの勝ちでした。



最近マクロさんの挙動がおかしい時があるけど、大事に使いましょ。





私たちの他にも何組か桜を見に来ている方達がいらっしゃいました。



けっこう有名なのかな?





来年は是非ここの夜桜に挑戦したいですー。




0 件のコメント:

コメントを投稿