2013/06/03

お父さーん、何か光ってるー!












金曜日に続き、土曜の夜にもホタルを見に行ってきました。


さすが観光地、ほたるスポット人が多かったですー。


予想はしてたんですけどね。はい。



懐中電灯やらフラッシュやら光まくりで、こちらも撮影どころじゃないのですが、


それよりなにより光に弱いホタルさん達、来年少なくなっちゃわないか心配ですな。


前回の写真はよくわからないというご指摘もあったので、今回大きな画像を貼り付けてみました。


クリックしたら大きくご覧いただけると思います(ん?そういうことじゃない?)




思うように撮れないので、人が少ないときにまたリベンジしたい!と思っていたのですが


帰り道、自分のカメラバッグ(リュックサック)にものすご大きい虫がブローチの様についてて、


心が折れてしまいました。実は私、昆虫苦手なんです!(え?)


ホタルも昆虫だと意識すると結構厳しいので、写真を撮りながら気付かないフリをしているのですw


ちなみに、ブローチの様だった虫はヘビトンボというやつらしい。体長7センチ位あったよ。


思い出しただけでブルブルする。ひー。




それにしてもなかなか思うように撮れませんな。



せっかく撮ったのであと2回くらいホタルが続く予定。


0 件のコメント:

コメントを投稿