2012/08/12

浅草夏の夜まつり とうろう流し2012



8月8日に行われた隅田川の灯篭流しに行ってきました。



仕事でヘロヘロだったのでギリギリまで悩んだんですけどね、せっかくカメラ持ってきたし。



実は灯篭流しって見たことなかったんですよね。



人生も折り返しちゃってるし、悔いの残らないように何でも見ておかないと!(←大げさ)







願いが書かれた灯篭が、そうめん流しのような滑り台をシューッと通って川に流されるのですが、




最初の方は、川に出た途端ぶくぶくと沈んでしまって、一向に橋の方に流れてこない。




橋の上は苦笑いムード(汗)




風が強かったのかな?












ちょっと流れ始めたの図。




川に沿って出来てる行列は灯篭を流す人の列です。




灯篭は1つ1500円で当日でも購入可能でした。












なかなか流れてこないので、スカイツリーなんて撮ってみたり。



夜のライトアップされたツカイツリーは始めてみたかも。












橋まで流れてこないと判断して移動(あまり粘らない人)



橋では灯篭応援ムード。











灯篭を流す場所。


想像していた雰囲気とは全然違ったw


もっと、こう、



浴衣のお姉さんが濡れない様に気をつけながら川っぺりから流す的なのを想像していましたよー。














なかなか撮影するのによいポジションが見つからず、




高い塀によじ登っての撮影。



うーん、邪魔なもの写ってますね。
















灯篭は予想以上に暗いし、想像以上に川に近づけないし、











ゆらゆら流れる灯篭の撮影は今のしるの腕ではここらが限界ですな。



超むじゅかちい。












船からも流してます。




あああ、上手く撮れなくてストレスばっかり溜まる。












灯篭流すことにして下りればよかったかなー。














素敵な写真が撮れたことでしょうね、いいレンズですなー。













最後にしるが応援していた灯篭。




がんばれー、がんばれー。






ま、がんばったところで、川下に張ったロープにひっかかって回収されちゃうんですけどね。




そこらへん、ちょっと切ない。




0 件のコメント:

コメントを投稿