2012/07/10

湘南ひらつか七夕まつり2012





会社の写真好きの人たちで毎月1回フォトコンテストをしてますのだ。


7月ちゅうたら、七夕だべ?





でも、天気が悪くてさ~、土曜は行けず。日曜も昼過ぎまでは行く気なかったんですよ~。


 
でも、フォトコンテストに出す写真を撮らねばならぬ、、、。と、晩御飯を食べながら思いまして。




最終日の日曜は夜8時まで。慌てて家を出たのが7時という全く計画性のないオイラです。






夜の七夕は今回で2回目。最終日の夜なんて混んでるだろうな~と思ってたら、、、











思ったとおり、、、。凄い人だ~、、、。



改札出たところでカメラをリュックから出しておいてよかった。











なるほど、やっぱりきましたか、平清盛。大河ドラマの飾りはお決まりですな。見てないけど。








三脚なんて絶対使えないとわかっていたので持ってこなかったんですけど、




暗い上にじっくり撮れないので、、、しるちんにはチョットむじゅかちい、、、。




あ!と思って撮ろうと思っても人に流されてしまう~。













こ、これは、もしや、、、なでしこのあの方、、、。に、似てるけど、、、ちょとかわいそう。













途中、ベビーカーをがつがつ人にぶつけながら道を作って歩いていらっしゃる方や、



胸元を大きく開いてご自慢の谷間全開にして浴衣を着ていらっしゃるお若いお嬢さんや



奇声を上げながら流れに逆らって走ってらっしゃる方や、、、




激しくザ・祭りです。










べらぼうに小心者である しるのすけは ぶつかったりして絡まれないよう、



細心の注意を払って歩みを進めるのでありました。












メインの通りを抜けたところで8時10分前くらいだったかな。



他の通りを見る時間はありませんな。














人が多すぎて出店もゆっくり見れない。うひー。






行く度に気になるお化け屋敷では、



スピーカーから聞こえてくるキャーキャーと叫ぶ声とは裏腹に




怖がるでもなく、笑うでもなく、ただただ真っ直ぐ前だけ見る真顔の親子連れが出てきていたりして




好感度大でした。



スピーカーの音って中の音なのかと思ってた。録音だのね。












射的~。







前を歩いている小さい女の子はビニールに入った金魚を持ってたんだけど、



真剣に指で金魚をもみもみもみもみしていて目が釘付け。永遠にやっていそうな勢い。



気持ちはわかる、、、でも家に変える頃には弱ってるだろうなぁ、、、。かわいそうに。












出店一杯。


真ん中の道は通行止めになっていたんだけど、寝てる人が多かった。


パーキングも普通に寝る場所になってたよ。






子供の頃に比べて飾りも驚くほど減っているにもかかわらず、これだけの人が集まるなんて




すごいぞ、七夕まつり。




フォトコンテストに出せる写真は、、、、むむう。もうちょっと様子みますかね~。



0 件のコメント:

コメントを投稿